パンクロックと夜明け前

21さいの生存記録

志村けんが死んだ

志村けんが死んだ。信じられなかった。そのことを知ったとき1番初めに思ったのは「志村けんって死ぬんだ」だった。コロナになったと聞いたときもなんだかんだで復帰してくれるだろうと思っていた。

 

私は小学生のころドリフが好きでよくDVDを借りて見ていた。今思えば私がお笑いを好きになったのはドリフの影響なのかなと思う。以前千鳥の大悟が言っていたように、ほとんどの国民は必ずどこかのタイミングで志村けんに笑わせてもらっていると思う。なんて偉大な人を失ったんだろうか。

 

 

人の命って思っている何百倍も呆気ないのだ。怖い。つい最近までテレビで元気な姿を見せていた人が亡くなるのはあまりにもショックが大きい。ふと人生って、日々ってなんなんだろうと考えてしまう。

 

 

志村けんさん、私の大好きなお笑いを形作ってくださってありがとうございました。いつかあっちでお会いできることを祈って。